泰平の祈り & 岡崎イエヤスコウイルミネーション2021

 夜の空気が気持ちよい季節になりました。こんな季節はきものを着てライトアップにお出かけされてはいかがでしょう?岡崎市では二つのライトアップが予定されています。

 まず一つ目は「泰平の祈り」です。こちらは11月27日に乙川河川敷で行われるイベントです。残念ながら青いLEDを流す「いのり星®︎」の放流は中止のようですが、市内の小学生が思いを込めて制作した三角灯篭や青い光の玉の展示がされるそうです。併せてすっかりお馴染みになりました乙川ナイトマーケットも開催されます。

 そして二つ目は岡崎イエヤスコウイルミネーション2021です。岡崎公園の家康館前から二の丸能楽堂を中心にされるライトアップです。こちらは1月上旬までのロングランで、期間中は武将隊ナイトツアーやフォトコンテスト等、様々なイベントが行われます。岡崎城天守閣のプロジェクションマッピングは見応えありそうですね。

 どちらもインスタ映えのする着物姿の写真が撮れそうですね。風邪をひかれないよう、暖かい格好でお出かけください。

・泰平の祈り
日時 令和3年11月27日(土)17時~20時
場所 乙川河川敷(殿橋~潜水橋付近)
http://taihei-inori.com/

・岡崎イエヤスコウイルミネーション2021
日時 令和3年11月27日(土)~令和4年1月10日(月・祝)
場所 岡崎公園
https://okazaki-kanko.jp/event/2804

2021年11月20日