岡田明彦 ローケツ染教室作品展 & 麗しきチェンバロコンサート

※ 昨今の感染状況を鑑み、下記作品展及びコンサートは来年5月下旬に延期となりました。一日も早い感染状況の回復と本イベントの開催を祈念します。

 ローケツ染作家の岡田明彦先生とその生徒さんの作品展が岐阜県郡上市で開かれます。ローケツ染というと浴衣柄でよく用いられるひび割れた柄を思い浮かべる方も多いかと思いますが、岡田先生の作品は時には写実的に、時には幻想的に布を彩ります。
 会場ではワークショップも開かれます。私も挑戦しましたが、初心者でも楽しく体験できました。ぜひご参加ください。
 また、最終日には同会場で明楽みゆきさんのチェンバロコンサートも行われます。こちらは定員制ですので事前に会場までご予約下さい。
 先生の染帯やストールは弊店でもご覧いただけますが、開催日までには移動自粛が解かれることと思いますので、感染症予防をしてドライブがてら自然の中に広がる光と風と彩りを感じにお出かけしませんか?

日時 : 2021年9月22日(水)~26日(日) 9:00~17:00
場所 : 古今伝授の里フィールドミュージアム 短歌の里交流館よぶこどり
      岐阜県郡上市大和町牧912-1
      (0575)88-3244 火曜定休

詳細はこちら
http://kokindenjunosato.blogspot.com/2021/05/blog-post.html

 

2021年09月07日